POSレジ事業

POSレジ契約で経費削減!?

飲食店、サービス業で利用できるPOSレジを業界最安値でご提供します。POSレジ本体は24カ月(2年間)の割賦購入で、月々21,780円が基本です。本来であればこれだけでもお買い得ですが、弊社POSレジをご契約頂ければ、今お持ちのWEBサイトのMEO、SEO対策サービス「BME for Google」が2年間無料でご利用いただけます。

SEOやMEOの施策は、外注していると月々3万円~十数万円ほど必要となります。またタブレットやスマートフォンを利用したレジでは、数年ごとにタブレットやスマートフォンの買い替えが必要になりますが、弊社レジでは専用画面が標準装備ですので耐用年数が長く、経費削減に繋がります。

SEO,MEOとは?

POSレジについて

お店にあった必要な機器をお選び頂けます。

スタンダードプラン
(POSレジのみ利用無料プラン)
ブレインレジ

ブレインレジスター
オープン価格

キャッシュドロアー

レジスター+ドロアー

キャッシュレス端末と自動連携
POSレジと自動連携するキャッシュレス端末をご用意。
クレジット/銀聯/電子マネー決済など、これ1台でキャッシュレス決済が利用可能です。

キャッシュレス

ご運用プラン

 無料プラン
0/月
基本的なPOSレジ機能を備えた、お気軽に使える無料プラン
スタンダードプラン
¥3,080/月
POSデータの保存が無制限!電話サポートのついた上位プラン
プレミアムプラン
¥10,780/月
ハンディとキッチンプリンタで手間とミスをなくします。不正防止も効果あり
POSレジ機能
データ保存90日間無制限無制限
商品登録数200点無制限無制限
会計ソフト連携
スマホ用管理アプリ
複数店舗管理 
ぴかいち・Win-Board連携 
電話サポート 
メールサポート
ハンディ利用  
キッチンプリンタ利用  

ご検討のお客さま まずはお気軽にご相談ください。
ご運用のヒアリングをさせていただき最適なご提案をいたします。

レジ

特徴

飲食店特化のテーブルシステム
タイマー機能、個別会計やクーポン登録など飲食店に必要な機能がすべて揃っています。直感的な操作で座席の移動やお会計の合算が可能です。テーブル毎の注文状況が一目でわかりますので注文の出し忘れなども防げます。

メニュー追加もラクラク
お店にパソコンが無くてもレジからメニューの追加や変更がしたい時にできます。限定メニューには残数設定も可能です。軽減税率にも対応しているため、店内とテイクアウトで商品毎に税率を設定いただけます。

締め作業をわずか1秒で

必要な操作は精算ボタンを押すだけ。手間のかかるレジ締めを瞬時に完了、1日の膨大なデータが1枚の用紙で出力されます。また、通知機能をONすることにより、レジ締めが完了した時点でデータが本部に自動通知されます。

混雑状況をリアルタイムに発信

レジから混雑状況などを特許取得の独自技術によりオンラインにリアルタイムで公開。来店されるお客様がスマホやパソコンから状況確認できる機能です。お客様は事前にスマホで混み具合を確認することでピークを外して過密を防いでの集客に繋がります。

システム稼働率は99.9%

POSレジの課題の一つが不安定なネット環境に関係する障害です。当社製品は安定稼働させることを着眼点に、何度もテストを積み重ねた結果、99.9%の安定稼働率を実証できました。ハードウェアはコンパクトさと丈夫さを兼ね揃えています。またレジが画面やプリンター、金額表示器が一体型になっているため配線数が少なく、レジ周りがすっきりします。

全ての機能

会計機能

テーブル会計テーブル毎に注文伝票を作って会計できます。
部門会計テイクアウトや出前など商品単位で会計できます。
分割会計現金、カード、電子マネーを併用してお会計できます。
個別会計ランチ時や割り勘などで商品や金額毎に会計を分割できます。
合算会計宴会などで注文をテーブル毎に行って会計をまとめることができます。
会計種別選択会計する際にQR決済やクーポンなどを区別して集計できます。
単品値引き注文の際に商品毎に値引きを設定できます。
合計/小計値引き会計時に合計/小計から値引きを設定できます。(金額指定、割合どちらも可)
サービス料会計時にサービス料が設定できます。
深夜料金予め設定することで自動で深夜料金を加算できます。
会計前伝票テーブル会計の時に便利な会計前伝票が発行できます。
領収書印刷通常のレシートとは別に領収書の発行ができます。
清算レポートの印刷当日の売上を集計した精算レポートをレジ本体で印刷できます。

管理機能

トレーニングモード導入時の操作確認や新しいスタッフのトレーニングが行えます。
本日の売上レジ上で売上の詳細や客数、取引数をグラフによって確認できます。
契約情報の閲覧ID・登録期限・店舗情報を確認できます。
開局/清算開局・点検・精算の各処理を簡単に行えます。
担当者管理レジを操作する担当者を管理、編集できます。
売上履歴伝票毎の取引履歴、精算履歴を確認できます。
編集売上履歴から商品やお会計方法を編集できます。
取消過去のお会計を取り消すことができます。
レシートの再印刷過去に発行したレシートや領収書を再印刷することができます。
入出金レジ内のお金で買い出しをする場合など、お会計以外での入金・出金情報を管理できます。
商品管理商品名や価格、税率を管理できます。
部門管理カテゴリー毎に商品を分けて管理できます。
お気に入りよく出る商品をお気に入り登録することで素早くオーダーができます。
チャージ対象外商品毎にチャージ料金適用の有無を設定できます。
残数商品毎に残数を設定することにより、在庫切れ商品の注文を防ぎます。
商品説明商品毎に説明を登録することで、お客様からの質問にもその場で回答できます。
テーブル管理テーブル名の編集やテーブル数の増減、削除ができます。
タイマー設定時間課金制や食べ飲み放題のあるお店にも対応します。
客数選択テーブルに客数を設定することで詳細な客数管理を行えます。
顧客選択テーブルモードで顧客を選択することにより、顧客毎のデータを取得できます。
端数値引き会計時に1円単位のお釣りが出ないように設定できます。
両替両替の際はボタン一つでドロワを開閉できます。

設定・その他

テーブルモードテーブルモードのON・OFFを設定できます。
担当者レジの担当者を設定することで誰が操作したのかを記録できます。
ネットワーク設定有線、Wi-Fiのどちらで接続するかを選択できます。
データ同期管理画面で編集したデータを同期させることでレジに反映します。
残数管理残数管理のON・OFFを設定できます。
原価管理原価設定のON・OFFを設定できます。
消費税設定消費税設定のON・OFFを設定できます。
画面デザインレジ画面の基調色を変更できます。
タイマータイマー機能ON・OFFを設定できます。
通知精算時のメール通知設定を登録できます。
セキュリティ特定のスタッフのみがドロワ開閉できるようセキュリティロックできます。
積算レポート精算時に出力する項目を選択できます。
消費税設定内税、外税、小数点以下切上げ・下げ・四捨五入を設定できます。
チャージ設定サービス料、深夜料金のON・OFFを設定できます。
レシート印刷レシート印刷の使用・不使用を設定できます。
信計クレジットカード使用のON・OFF、カード会社を設定できます。

ハンディ

特徴

価格は従来の1/10

iPhoneなどの汎用端末を使用することにより、初期や修理コストを減らします。落下による画面割れなどの故障の際も修理業者に出す必要はありません。当社では修理までサポートする仕組みをご用意することにより、様々な場面で安心してご利用いただけます。

ひと目でわかる稼働状況

稼働状況を見ると、各テーブルの滞在時間と人数、金額が表示されています。これを見ればタイミングよく追加オーダーのお声がけができるので、お客様単価のアップに繋がりやすくなります。売上アップに貢献する使い方のご提案です。

注文までわずか3ステップ

オーダーを取る以外にもオペレーションを効率化できます。配膳済みの商品には印を付けられ、注文後のキャンセルはキッチン伝票にてホールからお知らせ。また、内臓されているハンディアプリは直感的に操作ができるため年齢、経験を問わず全てのスタッフが即戦力となります。

全ての機能一覧

注文機能

注文商品、人数、テーブル、顧客を選択し、厨房のプリンターへ伝票出力します。
商品詳細注文された商品に味付け等の詳細な注文内容を選択できます。
注文商品の編集注文を受け付けた商品の数量変更や取り消しができます。
商品説明注文を取る際に商品毎の詳細や注意事項を表示します。
残数管理商品の在庫数を表示します。
コメント送信注文時に任意のコメントを送信できます。
コース料理予め紐付けしたコース料理の商品をまとめて注文できます。
操作担当者選択ハンディーを使用する担当者を選択できます。

稼働状況

テーブル稼働状況テーブル毎の人数や注文の詳細、入店時間を確認できます。
タイマー機能時間課金制や食べ飲み放題のある場合にも時間管理ができます。
注文済み商品の変更注文済み商品の削除・個数変更ができます。
客数の変更客数の増減を行えます。
配膳済みチェック配膳済みの商品をチェックできます。
表示順並び替え使用金額が高いテーブル、低いテーブル等、項目別に並び替えが可能です。
印刷履歴印刷した伝票の履歴確認、再印刷が可能です。
再印刷注文済み商品の再印刷を行えます。

設定・その他

担当者の選択注文をとる担当者を選択できます。
商品説明商品説明機能のON・OFFが可能です。
表示切替部門・商品、稼働状況の表示をタイルとバーから選択できます。
プリンター設定キッチンプリンター毎に商品の出し分け設定が可能です。
ローカル設定インターネットが途切れてもレジ、プリンターにデータを送信できます。
データ同期レジや管理画面で編集したデータをハンディに反映します。
契約情報ID・登録期限・店舗情報を確認できます。

管理画面

特徴

リアルタイムで売上確認

お店の売上や稼働状況をリアルタイムに確認できるスマホアプリをご用意。店長、オーナーはお店にいないときでも状況を把握できるので遠隔から指示を出すことができます。

不正を見逃さない通知機能

会計後の金額修正や取消しがあるとオーナーのスマホにプッシュ通知することができます。また修正や取消し履歴を時系列で確認できます。またレジの開局や精算などお店の動きがアプリを開かなくても把握できます。
1.精算情報
2.開局情報
3.取消履歴

売上情報をあらゆる視点で分析

日別、作対比、時間帯別などお店に必要な情報をじっくりと分析。メニューの見直しに欠かせないABC分析では項目毎に順位を表示、商品に原価を入力することによって利益、利益率、構成比を自動的に算出します。

デザイン変更をかんたんに

レシートに印刷される、店舗名、住所等のテキスト情報をはじめ、ロゴ等の画像も設定することができます。LINE、InstagramなどのSNSアカウントをQR表示、リピーターの獲得や集客にもお役立ていただけます。

外部システムとの連携

外部システムとの連携で面倒なバックオフィス業務も、短時間で効率的に行えます。

会計業務システム
会計Freee

入出金データを一括で「freee」に送り込み、簡単に会計帳簿が作成できます。

会計業務システム
弥生会計

日々の会計データを集計し、「弥生会計」に取り込むことができます。

会計業務システム
MEクラウド会計

入出金データを一括で「MFクラウド」に送り込み、簡単に会計帳簿が作成できます。

売上金入金サービス
セブン銀行

売上金を全国のセブン‐イレブン等にあるセブン銀行ATMで入金することができます。

外食産業向けシステム
ぴかいちナビ

店舗ごとの売上をタイムリーに確認することが可能です。蓄積したデータより、運用画面帳票の自動作成ができます。

クラウド型Web
受発注システム
MPS

さまざまな業務シチュエーションに対応。発注業務をもっとラクに。複数仕入先への発注〜請求まで一括で管理が可能です。

全ての機能一覧

売上管理

売上推移日・月・曜日・時間帯別、昨対比の売上推移を確認できます。
グループ作成時間帯別、曜日別にグループを作成できます。
ABC分析商品・部門・テーブル別の売上を分析でき、その結果をCSVで出力します。
ABC分析グループ作成商品のジャンル、売上などの指標を決めてグループが作成できます。
取引履歴お会計毎の詳細を記録し、編集やCSVで出力できます。
取引変更一覧お会計後に変更された情報を一覧で表示します。
顧客管理顧客データの登録や編集、削除ができます。
顧客一括登録顧客をCSVファイルに入力することで一括登録が行えます。
顧客登録フォーム顧客登録フォームでは顧客毎の詳細を入力できます。
商品登録・管理商品名や価格、税率を管理できます。
部門登録・管理カテゴリー毎に商品を分けて管理できます。
テーブル管理テーブルは名前の編集、数の増減や削除を行えます。
リアルタイム閲覧注文の詳細や人数、入店時間を確認できます。
会計ソフト連携売上データを弥生会計、freee、マネーフォワードに応じた形式でCSV出力できます。

設定・その他

商品管理商品名や価格、税率を管理できます。
部門管理カテゴリー毎に商品を分けて管理できます。
担当者レジの担当者を設定することで誰が操作したのかを記録できます。
レシートロゴ・フリーテキスト・店舗情報を設定できます。
通知精算時のメール通知設定、通知先のメールアドレスを登録できます。
商品詳細登録した商品毎に味付け等の詳細な注文内容を設定できます。
原価管理原価設定のON・OFFを設定できます。
消費税消費税設の内税・外税を設定できます。
チャージサービス料、深夜料金の使用をON・OFFに変更でき、率の設定を行えます。
契約情報ID・登録期限・店舗情報を確認できます。
決算期設定月別の売上推移は設定した期首月から開始します。
パスワード変更管理画面のログインパスワードを変更できます。
3密モニター店舗の空席状況をリアルタイム発信することで、お客様に混雑具合をお知らせできます。
テーブル管理テーブルは名前の編集、数の増減や削除を行えます。

POSレジに関するお問い合わせ

POSレジ及びMEO事業に関するお問い合わせ

お問い合わせの際は以下のフォームよりお申込みください。
また電話でのお問い合わせをご希望の際は、以下番号へ直接お問い合わせください。

問い合わせ先
株式会社Re,stArt(リスタート)
025-512-0498
info@happy-bluebird.co.jp(@happy-bluebird.co.jpからのメール受信を許可してください)
※POSレジまたはMEOサービスの件とお申し付けください